だらだらニッキ。


 - -
振り返る歴史◆船▲ぅ轡礇疋Γ毅宛墜庸傍念〜
間が空いたけど振り返る続き。

2009092314330000.jpg

マジョリカマジョルカ マジョルック(イルミネーター)
全色共通→イルミネーターは下地としてはノビが悪くていまいちなので眉下のハイライトとして使用する。

WT951 ジューンブライド(左上)
パレットなのに単色でしか使わないジューンブライド。でもこのころのマジョリカはこの発想がよかった。
黄色だけはラメが気になるが全色目頭ハイライトに使える!


BR355 メランコリー(右上)
底見え!普段使いしやすい茶。イルミネーターの金ラメが要らなすぎるが頑張って使いました。
左の色がなくなったので近々捨てます。

 はずし(左下)
人気のあるはずなのに上手く使いこなせてない。一番右は締め色でもないしどうやって使うの…?
何度か使い方ググって調べたはずなのに忘れたorz

BR799 妖艶(右下)
一番最近買ったマジョルック。スモーキーな茶だから冬向きですね。
色味が暗いから一回使ったきりたぶん使ってない…。


2009092314100000.jpg

マジョリカマジョルカ フローズンスプラッシュアイズ
全色共通→発色は弱め。基本はアイシャドウの下地に使用。小さいラメがキラキラ。

YE 月の光(下)
マキアージュのオレンジパレットの下地に…と買いました。
黄色のクリームシャドーは珍しくてよい。これプラスジューンブライド黄色とか使ったりもした。

PK さくら貝(中)
シルバーピンク。単色で使うと3の中で一番発色悪い。
ピンクは出ないけどシルバーラメがちらちらします。
なんだかんだ言ってピンク系シャドーの下地として一番使ってます。

GD 照り返し(上)
たぶんノンノのメイクを見て買ったはずだけどそのメイク方法はど忘れ。綿棒を使ってつけた記憶が…。たぶん涙袋に細く入れたと思う。ブラウン系シャドウの下地に…はピエヌがあつからあんまり使ってない。
22:58 振り返る歴史 comments(0)
振り返る歴史 船▲ぅ轡礇疋Γ毅宛墜庸傍念〜

先日作ったアイシャドーの在庫表で手持ちが50を突破したのでこんなタイトルに。
久々に振り返りますよー!

2009092313520000.jpg

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ
色々組み合わせて使えたら楽しいだろうに朝そんな時間なくてできないorz

17 安産祈願
キヨさんからのもらいもの。もらいものなのにシャドーカスタマイズの中で1番使っている。
偏光パールの白ピンクなので涙袋に入れるといい感じに。最近はもっぱら目頭ハイライトで活躍中

PK233 桃のうぶげ
初めて買ったシャドーカスタマイズはこの色。マットピンク。
一番古い割りにはよい使い方を見出せていない。
前に夕陽と合わせて使って神!と思った事があったはずなのにその使い方を失念。

RD422 熱情
自分に奇抜な色は似合わないと気づかせてくれた一品。

15 魔法の粉
ピエヌのスパクリピンクと合わせてフェミニン(?)とアットコスメで好評だった時に購入。
ピンク紫な偏光パ^るがカワイイ!!ホントにいつもと雰囲気の違ったメイクが出来て満足だったけど、それに合う服があまりなくそれ以外の使い方も分からず放置。

WT920 白いばら
ギラギラ白。下まぶた全体に使うとくどい。ハイライトで使ってもやっぱりくどい。
マットなアイシャドウの上から薄くつけてラメを足したり、下まぶたの際にライン状にひいたり…やったことはないけど使えそうな気がするw

BE121 恋の達人
塗ったときの存在感が無くて…。時間があればまゆ下のハイライトとして使う。

12 夕陽
廃盤の時に慌てて買ったけどこれはよかった!
赤茶が可愛くて会社にも◎なので時々使ってます。

16 お誘い
夕陽を塗ったあと二重幅にお誘いを。締め色なくてもそれなりに仕上がってお気に入り。

SV821 東京の夜
スプラッシュのさくら貝と合わせて。あんまり書くと私がどこの人かバレてしまいそうだ。。
色が濃い分、粉とびが気になる。

GR185 よもぎ
一番使ってない…。イエベ向き緑。流れ星でしっぱいした緑のリベンジとして買ったものの日常で緑を使いたいタイミングがこれといってないため放置。


シャドーカスタマイズだけで疲れたorz後半になるにつれ文章が短いのはきっと気のせい(笑)

16:15 振り返る歴史 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Mobile
qrcode
Sponsored Links